トルコ語翻訳家のイスタンブル暮らし
トルコ・イスタンブール生活22年目、反抗期真っ盛り上の娘、生まれてからずっと反抗期の下の娘をかかえる働く母の日々の出来事や感じたことを綴ります。
プロフィール

masalgibi

Author:masalgibi
トルコ生活22年目の二人子持ちの翻訳家・通訳の日常生活と旅行の記録です。トルコ民家研究がライフワークです。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イスタンブル在住日本人の手作り市 椿展
椿展はイスタンブル在住の日本人による手作り品のフリーマーケットです。


tsubaki1

Etiler と Levent の間くらいにある、Mavi Çocukという幼稚園で不定期に開催しています。
(facebook: 椿展)
ちなみにポスターの絵は画家の丸山よしえさん作。

今回は二回目で、バレンタイン用にクッキーをつくってみました。

tsubaki2

粉砂糖、グリコース、酒酸石などを混ぜて着色した生地でデコレートしました。

tsubaki3

折り紙チョコBOXも。クッキーは包装にも結構時間がかかりました。

tsubaki5

アクセサリーやご飯もの、無農薬野菜などの出品があります。マダム・加瀬のアンパン、イスタンブルのキッチンのひろみさんのごはんも。

tsubaki4

ブリザードフラワーを自分で作れるコーナーも。

鉄平さんの陶器もありました。

tsubaki6

私のはあまり売れませんでしたが、ご飯ものはよかったみたい。
なんか余ったものを上げあったり、買い合ったりして共食い状態?

キムチを今年作れなかったので、ここで発見したので買いました。

tsubaki7

季節になったらごぼうも売っているゆりこさんから無農薬トマトサルチャをGET.
今回購入した鉄平さんの茶碗もわたしが好きな素朴系。

儲け以上に出費してしまっているワタシ。。。

ときどきやっているので、興味のある方はときどきFACEBOOKのページをチェックしてみるといいですよ。

< style="font-size:x-small;">ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



Facebook:origami keyfi japonca tercüme ve kültür sanat
スポンサーサイト

テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。