トルコ語翻訳家のイスタンブル暮らし
トルコ・イスタンブール生活22年目、反抗期真っ盛り上の娘、生まれてからずっと反抗期の下の娘をかかえる働く母の日々の出来事や感じたことを綴ります。
プロフィール

masalgibi

Author:masalgibi
トルコ生活22年目の二人子持ちの翻訳家・通訳の日常生活と旅行の記録です。トルコ民家研究がライフワークです。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





SOMA炭鉱事故犠牲者への募金先
SOMAの炭鉱事故のニュースを毎日見ていますと、
なんか不眠症になってしまいます。
本当に気の毒。

結婚したばかりの人、奥さんが妊娠中の人、
赤ちゃんが生まれたばかりの人、
娘の嫁入り資金のために退職後も再び働き始めた人、
など、
それぞれにドラマがあります。

経営者の職務怠慢があるなら、きっちり処罰してほしいです。
しかし、経営者のSOMAホールディングは親AKPということなので、
うやむやにされてしまうかも。

そんなことになったら、亡くなった方々は化けて出ちゃいますね。

鉱物から出るガスの排気が不十分だったとか、
きのうNTVにエンジニアが出て話してましたけど、
最終的に政府の調査団が出すことになっている調査結果も
なんか信用できない感じです。

助かった人が話してましたけど、
配給されている酸素マスクも、何年も前にもらったっきりで、
そのあと1回も点検されてないとか。

そんなインタビューを流しているテレビ局が、
罰せられたりしないかひやひやです。

こんなこと書いているわたしにも何かされないかしら~

だんだん昔のソ連のようになっていくようで怖い。

トルコの国会は犠牲者のための支援活動を始めましたけど、
ちゃんと本当の犠牲者の家族に届くか心配。
届いてもすごく時間がかかりそう。

私はトルコ弁護士会の活動を支援したいと思います。

こちらが募金先です。
denizbank çukurambar şubesi;
hesap no: 5970-2653627-35286
iban: tr64 0013 4000 0026 5362 7005 05

iş bankası çetin emeç şubesi;
hesap no: 4269-777771
iban: tr03 0006 4000 0014 2690 7777 71

detaylı bilgi için: http://barobirlik.org.tr/detay24689.tbb
facebook: https://www.facebook.com/…ampanyası/672263306177949


soma barolar birliği


< style="font-size:x-small;">ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



Facebook:origami keyfi japonca tercüme ve kültür sanat

テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masalgibi.blog.fc2.com/tb.php/103-c2148308



