トルコ語翻訳家のイスタンブル暮らし
トルコ・イスタンブール生活22年目、反抗期真っ盛り上の娘、生まれてからずっと反抗期の下の娘をかかえる働く母の日々の出来事や感じたことを綴ります。
プロフィール

masalgibi

Author:masalgibi
トルコ生活22年目の二人子持ちの翻訳家・通訳の日常生活と旅行の記録です。トルコ民家研究がライフワークです。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア





銀座十字屋フルート教室
ハープとフルートの教室がある銀座十字屋には、ワンレッスンというのがあって、一回だけでもレッスン受講できます。日本にいる間に娘に今まで間違っていた指使いや息の出し方など直してもらおうと思って、レッスン代やや高め(6300円)ですが思い切って行きました。行って見たらやっぱり素敵な空間。優雅なサロンです。



親切な岩下智子先生について、娘も真面目にきいているよう。。。

きちっとノートも書いてくれて、これで指使いが治るといいのですが。フルートも新調したことだし、親としてはここで少しステップアップしてもらいたいものです。基礎を重点的にやってもらいましたが、最近練習しているフォーレのシシリアーノも少し見てもらいました。レッスン後、少しよくなったような気が。。。吹くときの姿勢もこころなしかよくなっているよう。

しかし待っている間下の子がうるさくてかないませんでした。裸足になってハープの間を駆け回ったり、ヒヤヒヤです。大声も出すし。日本に来てますます暴れています。実家近くのカウンセラーに行こうとしたら、2月いっぱいまで予約が埋まっていると言われてしまいました。みんな悩んでいるんですね〜今ブログを書いている間も暴れています。



この子にも何か楽器をやらせたいと思いますが、おとなしくいうことを聞くかしら〜

サロンにあったフルート雑誌(というのが出てるんですね〜)をめくっていたら、実家の近くの西荻窪にも教室があるのを発見。来年チャレンジしようかと思います。けっこうフルートやってる人がいるんですね。いつか娘にもだれかとアンサンブルをやってほしいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking blogranking


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽


コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/11/20 10:53] URL | 職務経歴書の構成 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masalgibi.blog.fc2.com/tb.php/16-aba0ed5b



