トルコ語翻訳家のイスタンブル暮らし
トルコ・イスタンブール生活22年目、反抗期真っ盛り上の娘、生まれてからずっと反抗期の下の娘をかかえる働く母の日々の出来事や感じたことを綴ります。
プロフィール

masalgibi

Author:masalgibi
トルコ生活22年目の二人子持ちの翻訳家・通訳の日常生活と旅行の記録です。トルコ民家研究がライフワークです。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア



スポンサーサイト


大韓航空で日本に帰ってみました。
イスタンブルから日本へ帰国するのに
大韓航空・Korean Airを使ってみました。
というか、本当はエミレーツで帰るつもりだったのが、
出発直前に娘のパスポートが切れていることが発覚(涙)
高いキャンセル料を払って次に安いコリアンエアーへ。
大人は1000ユーロくらいだったかな。
かろうじてTKよりは安い。

イスタンブルを夕方出発なので、
乗って数時間で夜になります。

子供を寝かせるにはよい時間帯。

ソウルまで9時間くらい、
行きは4時間ほど、帰りは2時間ほどの
トランジット・タイムがあります。
ソウルからは2時間ほどなので、
ヨーロッパ経由便に比べて
距離的にも時間的にもロスがないように
感じました。

乗客はほとんど韓国人。
団体さんからは昭和の香りがしてきます。
まだ海外旅行うれしい感じで、
日本人団体のようなシラッと感がない。
初々しい。

機内食ははっきりいって、
韓国人以外のことはあまり考えていない
メニュー。

わたしはビビンバをたのみました。
bibimba
ついてきたコチジャンが美味!
機内販売していたので早速購入。おみやげにしました。
5個セット500円。

機内販売に力を入れているのか、「ミセス」くらいの
厚さのカタログが背もたれに入っていました。
Sulwashooなど韓国ブランドコスメも。

さて、ソウルのインチョン空港です。

inchon

免税品店とカフェがずらーっと並んでいます。
何か活気があって、今上向き中の国と言う感じ。
韓国のり購入。
ばらまきお土産用で10コ入り4ドルでした。
無人島というメーカーなんだな。

airport restaurant
機内食から数時間経過し、
次の機内食まで時間があるので空港内のレストランへ。
日本食やピザもありましたが、
韓国料理へ。

空港があんなに広いのに、なぜかレストラン街は中二階に
押し込まれていて、電灯も暗い。


chige
久しぶりだ~コリアンと思ってチゲを注文。

ところが辛すぎて全部食べられませんでした~
トルコ料理になれてしまって、もうだめなのかな。

fan

空港にはヒマをつぶすものがけっこうあります。
これは伝統工芸体験コーナー。
無料です。
扇に書かれた昔の遊びの風景を塗り絵するだけなんですけど。
子供にやらせてはみだしまくりだったけど、30分くらいは
おとなしくさせられます。

1時間半に一回くらいミニコンサートが催されます。
これはバイオリン四重奏。
みんなが知っている映画音楽や、
ポピュラーなクラシック曲をひいてくれます。

violin

子供プレイエリアでも45分から1時間くらいもちました。
他にも子供がいればですけど。
とにかくひっきりなしに掃除が来ます。

playarea

帰りはハープのアンサンブルでした!
韓国美女ふたりのうっとり演奏です!

[広告] VPS


帰りの機内食は多分チゲでしたね。
ご飯と辛い白菜煮が別々に出てきて
韓国人はぶっかけてマゼマゼしていましたから。
私は行きの教訓から少量しかかけませんでしたが、
十分辛い!
韓国メニュー以外の
ビーフやチキンもなんか韓国味。
娘たちは食べなくておなかがすいたと
騒いだ~
後でおにぎりが出てホーっです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

blogranking

Facebook:origami keyfi japonca tercüme ve kültür sanat
スポンサーサイト

テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://masalgibi.blog.fc2.com/tb.php/68-74608542



